恋するブロードウェイ vol.6 概要&キャスト別感想 

はじめに

某有料FCで全落ちしたけど、ほかでなんとか一枚だけ取れ、11/2マチネに行ってきました。

特にお目当てがいたわけではなく、恋ブロはパート2から見ているので、誰がどんな曲を歌うかを見たい、というのが鑑賞理由です。

前回Vol.5 (It’s festival !)の感想とセトリはこちら

構成

オープニング→トーク→ソロ曲(5曲?)→ガーシュイン・メドレー→歌なし、ダンスのみで一曲→トーク(会場からの質問コーナーメイン)→ディズニー・メドレー→ソロ曲(3曲?)→ラスト全員で3曲+アンコール。休憩なし110分くらい。

確認したらVol.5と7曲ぐらいかぶってました。まあ「Don’t stop~」と「You can’t stop the beat」はテーマソングだから仕方ない。

シンプルな照明と森さんのキーボード、博品館に帰ってきたような気持ちになりました。といいつつ、会場が博品館なのはVol.2&3だけで、そのあとはEXシアター→ガーデンホールですが。

ただね。。。「タップダンス一切なし」が寂しかった。
やっぱりタップは難しいのかな。「Singin’ in the rain」や「S’wonderful」とか『ああー、昔の恋ブロだったら、小野田大山内藤西川でタップがあっただろうに』とちょっと回顧。

衣装のグレードはVol.5より上がっていて、みんな胸に素敵なアクセがついてましたね。それぞれに合うピンクが使われてたのも良い!

いままでの恋ブロでは衣装チェンジは一部→二部でしたが、今回は衣装替え3回。

ラスト全力で駆け抜ける3曲+カテコで、潔く全員でTシャツだったのが新鮮。

終演後セトリの一部(70%ぐらいかな)が張り出されていました。ありがたい。

ただしSNS等掲載禁止なので、自己流セトリは別記事にて今度上げたいと思います。

ディズニー・メドレーも復活していてうれしかったです。

キャスト別感想(50音順・敬称略)

新井海人

「ミュージカルの申し子」枠、今回はこの方でした。

9歳でガブローシュ、今年はレミゼとJCSでアンサンブルと、キャスト発表の時から歌うまさんだろうと思っていたら、予想通りトップバッターを任されていてさすがでした。

「How TO SUCCEED」がお似合い!

個性的発言でトークでいじられていたり、ちょっと藍里くん感(ダンスはあまり似てないが)があった。

「How TO SUCCEED」 は前回藍里くんが歌っていたので、ぜひ次のアルターボーイズで「アブラハム」枠で来てほしい。

今度の「bare」は昨日キャストが発表されちゃったけど、マット役とかも合いそう。

内海啓貴

「生執事」の伯爵家子息以来にあきよしくんを拝見。危なげなく上手だし、客席降りで『端正な顔立ちだなあ~』って思った。

ところがトークコーナー「生まれ変わったらヌーになりたい」発言からの、ヌー話にかなり持っていかれた。そんなに好きなのか笑

「Singin’ in the rain」 の傘ワーク良かったです。

トークの時、彼が今度「アナスタシア」で海宝先輩とトリプルの「ディミトリ」役…という話題で「緊張で〇〇が出そう」

三浦くんにすかさず「やめて」って言われてました。仲良し。

小波津亜廉

「ハイキュー!」出てる人だよね…という乏しい知識しかなくて、終演後確認したら「女海賊ビアンカ」 にいたのね。観ましたよ。 6年前か(遠い目)。

ミュージカルの歌い方ではないかな?って思ったけど、 「I’ve never been in love before」 は雰囲気出ててよかったです。 (「La Passegiata」と勘違いしてた…コメントで教えてくださった「ななし」さんありがとうございました)

若いのにシナトラ好きだそうで、好感度上がりました^^

「ちっちゃな英雄」の「ジェラルド」だったのも知って、わたしが見ていないチーム(Twinkle)だけど『イメージぴったり!』と思いました。

「We are wanted」(昭和歌謡の恋ブロみたいな作品です)に「2」があったら、立石くんと二人で出てほしいな。 今回の伊礼さん味枠。

立石俊樹

友人から「3rdの幸村の子はすごいよー!」と言われていて、テニミュ3年に一回ぐらいしか見ないので、いままで拝見する機会がなく、恋ブロで見るのを楽しみにしていました。

美貌とスタイルと歌唱力が同居してるって素晴らしい。でも今はまだミュージカルよりJPOPが似合う。

中村太郎

前日(初日)急に休演だったので心配でしたが元気そうで良かった。ディズニー・メドレーでとても楽しそうでした!

ガーシュインのCM曲、の話ではなぜか偉そうだった笑

一部の衣装が、黒ジャケット白インナーにフューシャピンクのストールで、もっくんorみかてぃーが、同じ格好してた気がして、むっちゃ既視感。

Hayato(WEBER)

この人、デビミュで見たかも。。。ぐらいのお初加減でしたが、ハイトーンボイスで「夢やぶれて (I dreamed a dream)」を全部英語で歌いきってた。すごい! Jersey Boysのフランキー役目指してほしい!

ダンス的にはヒップホップが得意そうなので、アルターボーイズで順当に考えたらフアン役なところ、あえてマークをやってほしいと思いました。新しいマーク像を作ってくれる気がする。

三浦宏規

座長お疲れ様ー!やっぱり彼のしなやかなダンスは、いつ見ても幸せになりますね。

「(はじめて恋ブロに出た)恋ブロ4の時は、レミゼも良く知らなくて」って言ってたな。

バレエ一筋ならそうですよね…それがマリウスやって恋ブロに戻ってくるって胸熱。

「僕こそ音楽」、聴いてみたら意外と三浦ヴォルフもありかも!木下さんコンスとの、若々しい夫婦で見たいと思いました。

 

2 Comments

ななし

こんにちは!通りすがりの恋ブロファンです。
La Passegiataですが、立石くんの曲で、小波津くんは I’ve never been in love before を歌っていたかと。
三浦ヴォルフに木下コンス、ぜひ観てみたいものです…!

返信する
るり るり

ななしさん、はじめまして!わたしの勘違いですね、ありがとうございますm(__)m
三浦ヴォルフに木下コンスにご賛同ありがとうございます、うれしいです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です