たっきー

る・ひまわり様、 「ドリームジャンボ宝ぶね」 の上映会やってください!!!
tvkで放送した「密着58時間」の映像も編集して販売してください!!

推しではないし当然知り合いでもないけど、8年そのお仕事を見ていた人が亡くなるのはすごくしんどい。

ご家族や友人や仕事仲間の皆さんは本当につらいだろうと思います。

ただ、4月の森さんの訃報はすぐに実感がわいたけど、たっきーが亡くなったことは実感がわかなくて。

理由を考えると、森さんの時はいるべき舞台に彼がいなくて、アルターボーイズのキャストのみんなの沈痛な表情で実感できたところ、たっきーはまだ情報しかないからでしょうね。。

友人が「直接の知り合いで、お葬式に出ていたら実感がわくのかもね」と言っていたけれど、それはないかなと思っています。

というのが、職場の先輩が似たような状況で急に亡くなっていて。お葬式で確かにお棺に花を入れたけど、しばらくは彼の席が空なのを見ても、お休みか出張で不在、としか思えなかった経験があります。ご家族やお友達はもっと実感がないのではないかな。

だから中村龍介さん(龍くん)のブログ は、共感MAXで読んでいた。自分は「ニュースには『滝口さん』と出ているけれど、年末に明治座に行ったら、いつものようにたっきーが見られるのでは?」と思っていたから。

そのブログの中に「お仕置きペガサス」という単語を入れてくれた龍くんに感謝。

知らない人に説明すると「ドリームジャンボ宝ぶね」(略称:どりじゃん)という2013年作品で、妖怪の王様「ぬらりひょん」役のたっきーが気に入らない人に「お仕置きだ!お仕置きペガサスだ!」と何かやらせようとして、結果本人が滑る…という日替わりギャグがあったのです。

その時のメモを発掘したら、今度ブログにあげようと思います。

本当にどりじゃんのぬら様は美しかったなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です