晴海「CLT PARK HARUMI」内カフェのランチ

「CLT(Cross Laminated Timber)」とは、木の板を繊維方向が直角に交わるように接着した大判の木材パネルのことです。

「CLT PARK HARUMI」HP

https://www.harumiclt.com/

CLTを使って隈研吾事務所と三菱地所グループが期間限定の建物を晴海に作ったとのことで、ランチがてら見てきました。

2019年12月オープン、2020年秋までの建物だそうです。

晴海トリトンスクエアの向かいなので、勝どき駅から徒歩6~7分行ったところです。

岡山産の木材を使っているので、カフェのランチも岡山ゆかりのものが多いそうです。

野菜が食べたかったので「レタスチャーハン」にしたけど、お店の方によると「ホルモンうどん」が野菜たっぷりだったらしい。チャーハンは普通…。

ドリンクセットはないので、ランチ+お茶で1,200円でした。割高ですね。

「むらすずめ」200円はお店のホットプレートで焼きたてが出るそうで、お茶には良い店だと思いました。

平日昼は近所のお子様連れマダムの憩いの場になっているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください