舞台「鬼滅の刃」ライブビューイング

舞台「鬼滅の刃」 略称「キメステ」をライブビューイングで見てきました。

予備知識が「旬コンテンツ」「漫画だけじゃなくアニメも好評」「鬼になった妹を連れて、兄が旅に出る」のみで見に行ったけど、面白かった!

ものすごく原作を端折ったと推察するけど、見ていて一本筋が通っていて、矛盾がないから見やすかった。

キャストがみんなハマっていたのと、自分が末満さん演出舞台になれているというのもあるかな。

2幕の鼓の鬼のところが長いと思ったけど、アクションや植ちゃんの見せ場もあるから仕方ないかな。

主役の炭次郎役の小林くんはアクションすごいだけでなくいろいろな表情が良かったです。

これで彼を知った人にはぜひ「パタリロ!スターダスト計画」の「ビヨルン&アンドレセン」役を見てほしい!

禰豆子ちゃん役の高石さんも動けるし可愛いし、原作ファンから評判良かったのは納得。

れおくん、重要そうなキャラなのに一幕しか出てこなかった(たぶん)。

でも序盤にもかかわらず『笑止~千万!』の歌のインパクトよ、と思ったらツイッタで同じ感想の人が多くて嬉しい。

次作でも出てくれますように。

植ちゃんもさすがでしたー!これで彼を知った人にはぜひ「文ステ」のポートマフィア中也を見ていただきたい。

珠世さん役が美しくて歌がうまくてこの方は…?と思ったら舞羽美海さんでした。TdVのサラ役でしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください