渋谷スクランブルスクエア 展望台(SHIBUYA SKY)

SHIBUYA SKYは、14階~45階の移行空間「SKY GATE 」、

屋外展望空間「SKY STAGE」、46階の屋内展望回廊

「SKY GALLERY」の3つのゾーンで構成されています。

https://www.shibuya-scramble-square.com/sky/

入場料は大人2000円。子供や学生割引あり。

地上→専用エレベーターで14階の受付兼チケットカウンターへ→45階の屋内展望台→46階&屋上の展望台という順序で上がっていきます。

「SKY GATE」は天井がキラキラしたエレベーターでした。

予約時間が 20分ごとなので、20分で出されてしまうのかと思いましたが、入場管理の時間なだけでした。

そもそも、チケットカウンターから屋内展望台に上がるだけで10分ぐらいかかるので20分で出るのは無理でした。

ということで、上がってからは特に時間制限はなく、ゆっくりと外を眺めることができました。

45F
45階から新宿方面。人影が写ってちょっと不思議な感じ

46階は外の展望台になるため、荷物はロッカーに預けてから上がります。

携帯、タブレットは持ち込み可能ですが、タブレットは受付で「入れてください」と、荷物用のビニールバッグ(チャックが閉まる肩掛けタイプ)を渡されました。

東京湾方面
46階の手すりを超えて、東京湾方面

すごく天気が良く気持ちが良かったけど、紫外線がすごいです。

これから行く方はマスク+紫外線対策を忘れずに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください