asiapan 12/17

vol.34『asiapan』 | THE CONVOY SHOW

ダンス集団「THE CONVOY」の公演。昨年初演、今年再演のようです。

昨年加わった4名の若手メンバー、昨年のGEM出演者荒田さん、来年のGEMⅡ出演の本田礼生くん、SLAZYの後藤さんを見たいなーと知人さんに話したら、なんとその知人さんが東京千楽に行けなくなったとのことで、中央列センター席で見ることができました。

内容は、アジアの架空の国の遺跡の近くで、日本人が経営するプチホテルに泊まりに来た推定50代の日本人たち(年上メンバ―が演じる)と、ホテルの従業員(若手メンバー)のそれぞれの人生の話。本篇のあとに4曲ぐらいのショータイム(最後に写真撮影OKタイムあり)がありました。

日本のお父さんたちも頑張ってるなーって思ういい話だけど、日本人の若者が登場しても良かったのでは、と思ったのと、ホテルオーナーが急に遺跡を支えようとする箇所と寅さんネタが、ちょっと自分には違和感がありました。

それはさておき、タップをはじめとするダンスシーンが全編にちりばめられていて、メンバーの美しいターンやアクロバットやタップがたくさん見られて楽しかったです。

初演を見た同行者さんによると、再演で礼生くんの出番がかなり増えたようです。

GEMⅡで礼生くんを見るのがむちゃむちゃ楽しみになりましたー!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です