中村龍介さんについて

読者さんの推しについて書きます、に2つめのリクエストいただきました。
ありがとうございます(^_^)

今回も所属事務所のご本人のプロフページ

中村 龍介 – クィーンズアベニュー公式サイト

を確認したら、2012年から2013年の彼の舞台とイベントはほとんど見てた。月一で見てたんだなー。しみじみ。

1.俳優さんの名前は?

中村龍介さん(龍くん、と呼ばせていただいてます)

2.その人をはじめて知ったのは?

名前と顔が一致したのは、アワレンジャーのピューロイベント(2011年秋)かなあ。
その前にも七本槍とトメダインCMで見てはいたのでしょうが。

3.その人の出演作品で好きなものある?

①「大江戸鍋祭」天正と御家断絶と白目ダンスが最高!!!
もう一度、春の上映会で白目ダンス観られた時は嬉しかったな~。
このダンス、SLAZY目線だとEyeballのバックでEndが踊っているという、今となっては(たぶん)あり得ないことなのが個人的に感慨深い。

②「Dance Dance Dance」大江戸鍋の「御家断絶」をジャージで踊ってくださいました。大江戸鍋上演当時は和服だったからね。
あとこのイベントでは、龍くんの語るヒップホップの起源やファッションの話が聞けたのがふつうに勉強になった。

③「僕等の図書室2」の「ピーターパン」。「あっという間に大きくなっちゃう」というお母さんの台詞は、思い出しただけで泣ける。

③「メサイア 漆黒ノ章」の三栖さん。珀との対決シーンで、ハードディスク撃たれちゃうシーンの前後が好きです!

④「どりじゃん」(どりーむじゃんぼ宝船)龍くんが完全ダンス要員で、いろいろなシーンで見られて良かった。紫吹さんとの舞踏会のダンスが長髪タキシードで、むちゃむちゃかっこよい。どりじゃんの画像は残ってないですが、その数か月後の「Boys Talk」の時もだいたい同じ髪型。長髪くるくるです。

⑤「かみばな」井澤くんとの神社参拝作法からの、ダンスバトルが楽しい。好き。

「モマの火星探検記」は見逃してしまったけど、すごく評判良いので見ればよかったと思います。

4.その人のどんなところが良いと思う?

ブログの神!! 毎日更新してるし、マネさんのおかげでゲネの画像も多いし、いろいろありがたい。

性格はすごく他人との付き合いを大事にしている感じで、上からは可愛がられ下からは慕われる人だと思います。
あと、客席をよく見てる!うちわを持っている人をいち早く見つけて、龍くんがキャストさんに『あそこにきみのうちわあるよ」的に教えてあげている姿をよく見ました。

ダンスのうまさはもちろんだし、龍くん振付のダンスも好きです。

色白でお肌がきれい。嫌煙家っぽいところも好印象。ただ愛煙家たちとけっこう飲みに行ってるので他人の煙が大丈夫なのか、いつか機会があったら聞いてみたい。

5. その人はどんな役が似あいそう?

役、っていうのとちょっと違うかもしれないけど、クラブセブンに出たら面白いんじゃないかと。

2015年のクラセンのコントで「オフィスラブ」っていうサラリーマンのトレンディドラマ撮影が、監督と掃除のおばさんのせいでどんどんおかしくなる…というのががあって、あれに掃除のおばさん(しかしダンスがキレッキレ)役で出てほしい(ピンポイントすぎるw)。

こんな感じで書かせていただきました<(_ _)>

1 Comment

YOU_0322

ありがとうございました!
自分が知らなかった頃のお話を知られて楽しかったです(´∀`*)
モマはDVDでもとてもおもしろいので機会があればぜひ。
龍くんは出ないかもしれませんが、夏に銀劇で再演が決まっているので余裕がありましたらオススメ致します^^
改めて、お答えいただいてありがとうございました~!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です