2018年の生活振り返り

【達成】

TOEIC 895点

防火防災管理者取得

【始めたこと】

ブログ引っ越し→独自ドメインで、Wordpress&SANGO使用開始

メルカリ→もっと早くから始めればよかった!

インスタ→旅行と食べ歩きのために始めました。ブログと連携するか考え中。

ファッションレンタル→意外と使える!これについては別記事で。

隣区のスポーツセンター→クライアントさんに教えてもらって、最近通ってます!ZUMBAやラテン系が充実していてすごく良い。

予算管理→毎年やって挫折を繰り返していたけど、先月からまた始めました!今度は今までより続くような気がする。

【やってみた】

猫ひた観覧/コントラクトブリッジ/囲碁→最初の三つは、やってみて気が済んだ。

カキラ(椅子を使ったエクササイズ)は、いい感じに体がほぐれるのでまた機会があったらやりたいです。

Kitchhike(食事を通じたコミュニケーションアプリ)も一度食事会に参加して楽しかったけど、どんどんシステムが変わるので様子見中。

【再開】

ピラティスパーソナルレッスン→良い先生がリーズナブルな価格で見つかりました。と言っても後半ぜんぜん通えてない(^_^;)

麻雀教室→5年ぶりに半年通ってみました。先生は良かったけど今やらなくてもいいかなと思ってまた中断しています。

【やめてみた】

職場の近くのスポーツクラブ

区のピラティス教室

【こんなこともあった】

アテロームと黄色肉芽腫→9月にアテローム、12月に黄色肉芽腫ができて、後者は切りました。

担当役員が変わったー!良い方向に行きますように。

【来年の抱負】

サービス残業はしない

予算管理を続ける

週一の運動を週二にする

読みに来てくださった方ありがとうございました!

良いお年をお迎えくださいませ^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です