アルターボーイズ 3/24 マチネ team SPARK

【なんとなく全体】

北乃マーク、反橋アブラハム(そりアブ)、米原フアン、川原ルーク、不動の良知マシュー。(敬称略)

第一印象「このチーム若い!!
衣装の印象もあるかなと思いました。GOLDより断然好みの衣装。

ピンクベースで統一感があって、でも服のデザインや色遣いで一人ずつニュアンスや色使用量を変えてて、すごく素敵。


特にそりアブのブルゾンのグレーとスモーキーピンクの感じが好きです。背中にダビデの星がドンッとシルバーで刺繍されてて、さらにGOLDのアブちゃん衣装と同じく、曲タイトルの一部かつ作品の重要ワードがあしらわれている。

ただあいりくんのアブちゃん衣装は全体にワードがプリントされているところ、そりアブ衣装はキーワードが背中側に3つ+前に1つテープみたいなのでくっついているので、なかなか全部見えなくて残念。

【キャスト別感想】

この5人、兄妹だなと思いました。

・川原ルーク 2014年のREDチームから久しぶりの登場!おかえりー!「サンローラン」でも良かったけど今回もすごく安定しててダンスもかっこよかった!

・良知マシュー いやー、ベーシックな大山マシューに比べて、遊ぶ遊ぶw そうだったこの人もLEGACYだった…と思い出させられた。ピルエットがとても美しい、頼れる兄さん。

「918」で、マークに「怖い」って言われた時に「大丈夫だ、怖がらなくていい」っていうのが頼もしい。そんな兄さんなのに、時々兄弟全員から突っ込まれることをやらかして、それがむしろ可愛い。すごいわあ。

・米原フアン 絶対ぴったりだと思って、やっぱりぴったりでしたー。SLAZYのCoolBeans感ありましたね。

・反橋アブラハム 最近彼の舞台を見た友人から絶賛されて、見たら期待を越えるアブちゃんでした!歌もダンスも演技もトークも全方位死角無し。顔もいい。やばい。

フアンとアブの、吉本所属の二人ダンスタイムがむっちゃ楽しい!あと予想以上にイケボでした。彼はabc第三章で見て『できる子だ』と思ってたけど、昔過ぎて声までは覚えてなかった。その声で「萌え萌えじゃんけん」とかいう笑

コーラスもむっちゃ綺麗。もちろん他のメンバーも上手いけども、反くんのコーラスで美しさ30%増(個人の意見です)

・北乃マーク 可愛すぎるーーー!みんなの妹(しっかりもの)!マシューは兄なので(?)サムアバの時に、法マークほどマシューを見つめないのだな、と勝手に解釈。

声がつらそうだったけど、歌はまだまだよくなりそう。ダンスがシャープで良い。La Vidaの間奏のアドリブ(?)ダンスかっこいい!←アイドル出身(という言い方で合ってるのか?)と聞いて納得しました。

あと3rd氷帝の岳人くんと聞いて、サー氷の逸材また一人…!

【懺悔コーナー】

1.ウォッシュレットの設定の話

2.姉の化粧品を使って、それを妹のせいにしたという話。

延々とウォッシュレットの話をするフアンの話を、切り替えたいのに戻されてしまうマークがたいへんそうだった笑

化粧品の話からは、マークが持参してる大好きな梅昆布が、知らないうちにほかの人に食べられちゃう話。「マシューは好きだから(食べて )いいのよ笑 でも他の人はね!(怒)」って笑

【GOLDとの違い】

「神様バンザイ」でバンザイポーズあり

「33」のフアンちゃんのコール&レスポンスなし

メドレーのさむあばで、ウェーブなし

振り付けが両チームでかなり違ってて、ラヴィダの振りはこっちのほうがラテン味強い。初演の振り付けだそうで、この振り付けで大山マシューのダンスが見たいです!

この回むちゃむちゃ歌詞が聞き取りやすかった。曲は音量大きすぎかなと思いましたが、いろいろ聞きとれてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です