アルターボーイズ 3/30 ソワレ team GOLD

team GOLD全10公演のうち6公演目。今回もすごく楽しかったけど、でもまだ少し物足りないというか、このチームならもう一段上を見せてくれるのではないか、と思いました。これはわたしの思い込みなのか、欲が出ているだけなのかなー。

【懺悔コーナー】

①母と祖母のお尻をを触る癖があります、ごめんなさい。→ 「おばあちゃん」と読み上げてから「祖母…っておばあちゃん?合ってる?」みたいになるマシュー→ マーク「マシューのは良く触ってるけど」マシュー「おばあちゃんはぎっくり腰になるといけないから、やめたほうがいいのでは」

マシュー「おばあちゃんはぎっくり腰になるといけないから、やめたほうがいいのでは」をやってみる→なぜかルークのフリでアブちゃんがエチュード、フアンちゃん=おばあちゃん役に触ってみる→やっぱり腰をいためるからやめたほうがいい、という結論。

②夫に「当たってるか見ておいて」と言われた宝くじ、1万円当たってたので、「これだけ当たってた」と300円渡しておきました。

マーク「信用してくれたのに」マシュー「その一万円で二人で美味しいもの食べに行けばいいじゃん!」→せっかく会場が「ほぉ…」ってなったのに「自分がお腹空いてるんだけどね!」って言っちゃうマシュー。だからパーカー特注、特大サイズにしてる場合じゃないだろうと(byご本人ツイ)。

③サムアバの前振りが「ひろしくん」から「けんごくん」、しかも匿名希望じゃない。「けんごくん」とはバンドメンバーでキーボードの、山下さんの名前だったらしく。

山下さんのキーボード演奏にのって、ミュージカル調で懺悔を読みあげるフアンちゃんに、途中から会場から手拍子+「フー!」マシュー「いやフー!じゃないから!内容がぜんぜん頭に入ってこないじゃないかよ!!」(他の3人も同意)

フアンちゃんと言えば、「33~♪」のところで最前列一名の女子に「はい、一人で!」ってレスポンスを強制。みんなで彼女を応援したけども、もし恒例になるならあの席ムリ…!w

そのほかメモ。エンジェルちゃんへの褒め言葉が先週の「やばたにえん」から「マジ卍」に戻ってた。

フアンちゃんのアピールダンスに、「そのダンスはなんなんだ」とつっこむマシュー。

創世記の冒頭シーン、マシューのフードが頭にかぶる。「あ、かぶさっちゃった」そのあといいタイミングでふわっとはらい落してました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です