アルターボーイズ 4/2ソワレ team GOLD with 東山義久さんと植木豪さんゲストトークショー 


【登場】

はじめにteam GOLD5人が出てきて自己紹介。マシュー「ではさっそく」マークの頷きで、下手奥からゲストの元Legacy 東山さんと豪さんが「二人あわせて『おぼんこ×…』」と登場。 大山氏:「やめてー!!やめろー!!」と渾身の力で中断させる。

そこから豪さんが下手、東山さんが上手へ移動して、boyzを挟む形に。

豪さん⇒あいりくん⇒法くん⇒大山さん⇒松浦さん⇒あらたくんの並びだったけど、気が付くと東山さんが下手の豪さんの隣に移動していた。(仲良し!)


【トーク】

今日の公演を立ち見で見てた、というお二人から

東「照明ってすごい! フアンのところで(照明を)落としたりして、感情もちゃんと表現してるねんなー、前は気づかなかったけどw」

大山 「照明さんに拍手ー!」(場内大拍手!!!)

本編中の、松浦さんが出島前のお客さんの席に無理やり体をねじ込んでいたのを真似して、東山さんもお尻ねじこみ

Legacyが自分たちをアボカド?ドリアン?と言っていたけど、これは前のアルターかD☆Dさんのネタなのでしょうかね。

東「はじめまして~」と5人に言う。

大「いやいやいや」東「だってこんな髪の色だっけ?」大:「南国の鳥みたいな」と自分で言う笑 大山さんほんと自分へのツッコミうまい笑

さむあばのマシューについて。豪「『マジ卍、(会場の反応)シーン…』ってすごいな!!?勇気あるな!?」

それを聞いて全身全霊でステージに沈没して悶える大山さん

さむあばのネタはもう一個、『やばたにえん』もある、と説明して、豪さんにさらにやばがられる。

「Epiphany」の時にマシューがいない!入る時も役の状態で入ってきてない、と言うお兄さんたち。頑張って説明しようとする大山マシュー。(マイクトラブルだったそうです)

Legacy二人、こんな風にマシューにダメージ与えたあとに「このチームは協力し合っているのがいい!ツアー回ってきてる感じがある!」と褒め。

アルターボーイズ10周年ということで、初演時小学四年だったあらたくんに、「こんなんだった」と、手で背の小ささを表現して思いをはせる豪さん

松浦さんについては、豪:「『託したぞ』って言ったらこんな顔(不安そうな)になってたのに」

あいりくんについて豪:「不思議ちゃんだよね?」からのダンス褒めからの、あいりくん開脚披露→リーダーの開脚

東「ズボンが破ける!」豪「やぶけてもいいやん」そのあとちょっとここでは書けないネタがありました。

この辺で、DX12の時間表示が「1」になって

法くん「あと1分なので」で、GOLD5人がご挨拶。

大山マシューよりも残り公演数を把握している、できる子ルーク石川。

法:「sparkも見てねー」

【ウィアジ!】

team Goldが〆に入ろうとするところで、バンドメンバーを連れて戻ってくるLegacy2人。7人で「We are the altarboyz」!

前奏でマシューがのけぞるところが二人シンメで美しい…!

「…カイ…カイ…カイ…」のコーラスをGold 5人で。

間奏の時だったと思うのですが、マシュー二人が土俵入りポーズを目の前でやってくれて脳内の処理が追い付かなかった…!

Legacy2人で上手下手に分かれて客席降りで通路を走る(中央通路で何かやってたかもしれないけど、前方席だったのでわかりませんでした)

豪「次は福岡で!」東「ないわ!」とはけていかれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です