森さんを悼んで

アルターボーイズの振付け担当のうちの一人で、Diamond☆Dogsのメンバーの森さんが亡くなられた、と、本日公演の千秋楽後、夕方に発表がありました。

「DIAMOND☆DOGS」森新吾さん 心筋梗塞で死去 37歳(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190407-00000238-spnannex-ent

アフタートークに2回欠席のお知らせがあり「体調不良のため」と発表があったので「5月や6月にも舞台のお仕事があるから、お忙しいだろうな」と思っていたのですが…。

まだ37歳、アルターボーイズ日本版の10周年の年に亡くなられたというのが哀しいです。

アルターボーイズの歌の「La Vida Eternal」直訳すると「永遠のいのち」の歌詞が「あの世を恐れないで」という感じの内容なので、思い出していたら泣きそうになりました。

team GOLDの千秋楽公演の間は、自分たちは訃報を知らずに見ていたわけですが、team GOLDの振り付けは森さん作品で。

カテコで大山さんが「GOLDの振り付けは、まだこのチームしか踊ってない」「この振付を次に渡すのが、僕たちの使命だと思ってます」と言っていたのはこういうことだったのね、と思い返してまた泣きそうになりました。

森さん、数々の素晴らしい作品をありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です