アルターボーイズ2019 合同公演 4/13ソワレ

合同公演の前楽。ネタバレあり。

【セトリ】

(チーム略称:G=GOLD、S1=SPARKのさつきマーク、和田アブラハム、勧修寺フアン、川原ルーク S2=そんでマーク、反橋アブラハム、米原フアン、山本ルーク)

SPARKのアブラハム二人が、髪を茶色でふわっとしたものに変えていて、あいりアブに寄せたのかな、と思いながら見ていました。


1.We Are The Altar Boyz
2.Rhythm In Me (S1)

さつきマークが流行語ですべって、一回全員で上手袖にハケ。S2メンバーとらちマシューが後ろ向きに戻ってくる。

3.Church Rulez(S2)
「創世記」はG。 台本のくだりで、本公演では余計なことを言って上手でマシューに首を曲げられるフアンのところ、合同では腹パンチで反撃して、マシューにダメージを与えてた。

4.The Calling  (G)

5.The Miracle Song (S1)

6.Everybody Fits  (G、途中からSPARK全員加わるけど羊パペットを持つのはGOLDのみ)

7.Something About You (S2+大山マシュー)

8.Body Mind & Soul (G+Sルーク2人)

「33~♪」→歌冒頭までは松フアンのみ。某アイス屋さんのコールをしようとして、大山マシューに止められる。


9.La Vida Eternal (G+Sフアン2人)

フアンちゃん3人をGOLD4人で励ますってムネアツ…

10.Epiphany(マークの台詞をそんで→さつき→法でつないで、最後全員)
11.Number 918 (G+途中からSPARK全員入って、歌が終わるとSPARKハケ)
12.I Believe (アブちゃんの台詞をあいり→アブラハム3人)
13.メドレー

【懺悔コーナー】

1:悪天候女(雨女以上)でごめんなさい

「今日は晴れたよねえ」「明日は雨らしいよね」「あ~…」

「この中に雨男いる?」→はいはーい!って川原ルークとあらたルークが仲良し感出したのに、入りそびれる山本ルーク。

「それはたいへんな罪ですよ!!」by 良知マシュー

「じゃあ晴れ男は?」で和田アブとさつきマークが挙手。「楽屋でやってる晴ダンス」(???)をやる、と二人で歌って踊りはじめる。最初に良知マシュー「手拍子いる?」和田アブ「いらない」と始めるけど踊りだしてから二人で手拍子を始めて「やってるし」と言われていました笑

「なんかダチョウ○○部みたいになってる」

山本ルークに「ここで入らないと」って言ってたのも誰だったか。

全体的に微妙な雰囲気になったところで、さつきマークが「暗転!」って言ったけど暗転しない→良知マシューも「暗転!」と言うけど暗転せず→最後、絶妙なタイミングで暗転。今回も照明さんが神。

「次(2通目)読む人ー」で誰も手を上げないので、松フアンが「読むわ!」って手を挙げたけど微妙な雰囲気になり「やっぱいいや」。ですよねー、3通目担当ですもんね(^_^;)


2:昼公演の後にワイン飲んじゃいました

マシュー:「いいんじゃないの」

あいりアブが秋葉原の話をし始めるけど、唐突過ぎて「??」ってなりながら寄ってくる反アブと和田アブ。結局メイドの話にすら行きつかず、反アブ「隣にいるのに、何言ってるかわかんない(困)」からの「匿名希望ひろしくん」に続く。

自動ドアマイムやらなかった。見たかった。ひろしの懺悔はミュージカル調ではなく普通に。

【エンジェルちゃん】

今回は制服のお嬢さんがエンジェルちゃんでした。未成年にはなかなかインパクト強いと思うけど、どうだったのかしら。

タオルだけでなく、頭に赤い羽根を付けた羊パペットをマシュー2人から渡されていたけど、もらえたのかな? だとしたらうらやましい。そういえば前回まではエンジェルちゃんはマシューが汗を拭いたタオルを渡されていた気がしたけど、2019本公演では汗を拭いてのお渡しはなかったですね。

「大きいマシューとスマートなマシュー、どっちがいい?」と聞かれてちょっと困った風のエンジェルちゃんに「どっちに歌ってほしい?」って補足する大山マシュー。

エンジェルちゃんのめがねをかけて「(度が)つよ!!」ってふらふら歩いて、フアンとルークに介護される良知マシュー。メガネ渡されて、かけてみる大山マシュー。

エンジェルちゃんへのタオルを取りに行く間に 良知マシューが 「つないでおいて」って言われて「汗だくでごめんね」って謝る。

【メドレー】

さむあばの出だしを、らちマシューから自分に向かって歌われて、キュンキュンした表情をする大山マシューがキュート。

後半どこかで、そんでマークが大山マシューに相撲を挑んで負けていた…気がする。

ボディマの間奏は、GOLDとSPARKそれぞれの振り付けで行くのかと思っていたら、SPARKのほうのトレインでした。みんなとても楽しそうでしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です