Nostalgic Wonderland ノスワン 2/16夜(ネタバレあり)

初日初回に行ってきました。「恋するブロードウェイ」(略称:「恋ブロ」)という若手俳優さんがミュージカル曲を歌うショー形式の舞台を、アメリカンポップス版にしたもの。

公式サイト

promax.co.jp

恋ブロの前回(去年)の感想 「恋するブロードウェイ♪ ~It’s festival!~」 10/15昼、10/16昼夜 感想とセトリ – rhの観劇記録

恋ブロは終わった後にセトリが張り出されていたけど、ネタバレ防止なのか、今回は見つけられませんでした。

穴だらけですが、覚えてるところを書いていきます。

【なんとなくの全体感想】

キャストさんは三浦くん以外たぶん初見。井阪くんは名前とキューブ所属なだけは知っていましたが、ほかのキャストさんはみなさん、お名前もはじめまして。

見終わった感じで、歌レベルは恋ブロより平均的に安定してるメンバーではと思いました。(個人の感想です)

客席降り多い!ので通路席だとかなり楽しい。キャストさんからガン見されていた人も…。

客席も巻き込んでのクラップも多発!

個人的には『この曲にはちょっと要らないかなー』というのもあったけど、キャストさんが笑顔で手を叩いていたら、やりますよねw

推しがいないので物販は素通りでしたが、列がとんでもなく長かった。

検索すると物販にスタッフさんが2人しかいなかったようです。2日目以降増えるといいですね。

さて、これから見る方は、以下は見ないでくださいね。

***

***

【順を追って書くよ】

最初の2曲が知らない曲で、あれ?アメリカンポップスのポピュラーなものではないのか…といきなり心配になりましたが、

それ以降は全て聞いたことのある曲でした(^_^)

歌は大部分が冒頭原詩、あとは日本語でしたが、2曲ぐらい全部英語で歌われたものがあったはず…タイトルが思い出せないー。

思い出せないと言えば、松村くんのトランペットで誰か(三浦くん?)と二人での曲も思い出せん。

2曲目は、みんな腰つきがやばい!

トークコーナー。

小さい頃のバレンタインの思い出と、バレンタインなのでラブソングを歌うよ!という話。

三浦くんが、昔のアメリカのラブソングは女性の名前が多い、と「いくみ、とか」って言い『ん?』って目をパチクリする郁巳くん。

バレンタインの思い出は、うつみくんだったかな?

12個もらってホワイトデーにダースを一個ずつ返した。

ひろきくんがクッキーをもらって、お返しに手作りはできないーとナビ●コのチョコチップクッキーを、100円ショップで袋とくるくるってするやつして(と言いながら動作)一つずつ入れ、あえて割ってからあげた、という話。

このあと歌、「バレンタインメドレー」的に

Sherry(立崇くん)⇒Diana(誰かのソロ)⇒君の瞳に恋してる(3分の2は三浦くんソロ⇒後半全員)

Sherryで高音出してる立崇(りす)くん『おおー、JBいける!?ポストあっきーの一人になるか!?』って感じでした。

レミゼに出てるし、特技ドイツ語だし、タップ西川くんに習ってるし、すごい人だ。

2018年8月追記。四季に入団されたようで(ソースは上山さんインスタ)

その後「アメリカンポップスと言えば?」とカーペンターズメドレーで、 Close to You ⇒Top Of The World⇒何か一曲?⇒ Sing(全員だったはず…)

【ゲストコーナー】

Bugs Under Grooves(バグズ)のお二人IYO-P さんとTETSUさん。

以前に共演したことがあるのが、肝付くんと三浦くんと井阪くんだったらしい。公演内の、一部の曲の振り付けをされたそうです。

次は、ゲストも一緒に「思いよ届け!紙飛行機コーナー」。

名前を書いた紙を紙飛行機にして客席に飛ばし、一番飛ばなかった人が罰ゲームでセンブリ茶を飲む、というのをやりました。

司会の時人くんの対応が面白かった!

最初に水とセンブリ茶とチョコが運ばれてきた時に、水だけ一気に飲むwひどいw

彼は元美容師さんだったそうで、キャストのほとんどのヘアをやったり(今日やってもらった人―、と挙手したらほとんどの子が手をあげていた)、髪色や髪型の相談に乗ったそう。

紙飛行機が一番飛ばなかった三浦くんがお茶を飲み、ダッシュで袖へ…チョコをしっかりつかんでいった!と言われる。

いったん全員ハケてから、マイケル・ジャクソンのShe’s out of my lifeを、三浦くんと肝付くん。白い衣装で幻想的なダンス。西島数博さんの振り付けだそう。

男性二人のペアでホールドがあるバレエを見るのが、新鮮!クラシックバレエ出身の二人、とても美しかったです。

次はゲスト含む全員でSmooth Criminal⇒ Billy Jeanメドレー。ここはゲストで変わるのかな。矢田ちゃんと内藤くんがどんな曲を歌ったり踊ったりするのか、見られないので気になる。

【ここから衣装チェンジ】

カジュアルスタイルになったところで、Billy Joel のUptown Girl(三浦くんと井阪くんとあと2人誰だろう…

肝付くんがUptown Girl役で、ワンピ+モフモフ+ハットスタイル。お嬢様っぽく気取って歩いてて、可愛い。

三浦くんのベロアロングカーデはナイスチョイス!マサさんの、キラキラつきシルバージャケットもかっこいい!ただし肝付くんのあのジレはミスだと思う…

そこから怒涛のGive me up⇒Saturday Night⇒Dancin’ in the street⇒ I want it that way(Back Street Boys!好き!) アンコールが Never can’t say good-bye(Jackson5の歌だったのか、と調べていて知る)でした。

とにもかくにも公式の三浦くん押しがすごかった…!さすがのきらっきらっぷりでした。

恋ブロ2の三浦くんを見ているので、初々しいけどあの時からきらきらしてたあの子(当時15?16?)が大きくなって…と親戚のような気持になるのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です