ハダカ座公演Vol.1 「ストリップ学園」 1/15(ネタバレなし)

 はてブロにたくさん記事が上がってマーケされたのと、少しお安く譲っていただいたので行ってきました!新宿Face。

【ネタバレなし感想】

「とにかくすべてが全力な舞台」

「また一つ、新しいアイドルステージを見た…!」

「『LOVE兄』(*1)を感じさせる…」でした。

LOVE兄を連想したのは、ネタが微妙(言い方難しいw)なのと、好きな人はむっちゃハマるけどたぶんダメな人はシュールすぎてダメだろうなっていうところですね。

 

【席と紙テープとチップと布】

北の6列で見ました。正面と反対だし、後ろでまったり見ようと思ったけど、4列が通路前で(方角によって違うと思います)おチップタイムやショータイムでいろんな人が踊ってくれたり、ハケる人が良く見えたりとかなり参加できる席でした。正面側での演技は後ろからになるけど、センターステージなので様子はわかるし、むしろ正面の演技の後ろで、別の人たちが細かい演技しているのが見えたりして、良かったです。正面でうづめ様見たらくらくらしそうだから、それも良かった。

ただ紙テープを投げるには遠すぎるのと、前に人がいるので「落ちてかかってしまったら申し訳ないなー」とためらってしまって投げられず。

おチップタイムも、『最前でないと』とSNS出回ってきたけど、わたしが見た公演では、はさめそうなところにキャストさんがきてくれました。ただ物販のポスカが2限(=チップ6枚)しかなかったから、お見送りで渡したくて温存してしまった。物販でチップだけ売ってほしいし、数量限定は残念。

布を振る曲では、お客さんの8割ぐらいは下着中心の布を振ってました。ただ北側だったせいか、お客さんたちがゆるゆるーっと振りはじめるのに気づかず、遅れてしまった。幕ロミュみたいなパトランプほしい。

【お見送り】

公演終わってそのままキャストさんたちが場内の階段に並んでのお見送りでした。左右にキャストさんたちがいるので『どっちに行ったら良いんだ~、一キャストが列にして…』と悩んで以下の3人にチップお渡し。

「ドレスお似合いです♡」園長(顕作さん)「あら、ありがと♪」

「姫華サマ、すっごくお綺麗でした!」姫華さん(ふっきーさん)「ありがとぉ♡♡」

「ランちゃん可愛かった~!」ランちゃん(大和くん)「ありがと~!!またね~!!♡」立ち止まり禁止だったけど、会話できてよかった。

 

www.clie.asia

*1-2012年のるひま舞台。シュール。こばかつさんが花柄ワンピで女装するよ!

http://le-himawari.co.jp/galleries/view/00132/00119

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です