BOYS☆TALK 3 6/10ソワレ

出演:大原海輝、神里優希、川隅美慎、辻 凌志朗、横井翔二郎、和合真一+ゲスト樋口裕太「1」「2」とやっていたシリーズの、数年ぶりの「3」

げきぴあの、神里くんと辻くん対談↓

【前編】「ちょっと気をつけようか(笑)」神里優希×辻凌志朗『BOYS☆TALK』爆笑座談会 – げきぴあ

後編⇒げきぴあ: インタビューアーカイブ

【オープニング】

自分が見た「1」はいつだったかと確認したら、2013年6月とちょうど5年前でした。演出&脚本が同じ伊勢さんだからか、構造はほぼ同じ。アドリブ多し。グダグダだった。

キャストの一人の最近一人暮らしを始めた部屋に、ほかの人たちが遊びに来てトーク&タブレットに届くメッセージの指示でゲームなどをするもの。5年前はメールだったけど、今回はメッセージというところに時代を感じますね。

今回の部屋主はBOYS最年長?わごうくん。オープニングでいきなり一人で架空の女子への決め台詞4連発。すごいなー、本人も彼の推しも心臓試されるわー。さらに今回「お隣さんシート」という舞台上の客席が20ぐらいあって、すごい近くでキャストから物をもらったり手を振られたりしていたので、あの席はさらにメンタルの強さが必要そうです。

そのあと仲間たちが集まって、ロシアン最中。「1」ではマスタード入りシュークリーム1つだったけど、今回はわさび入り+3つもあったようで、セット上のティッシュを超消費していた人も。。。(^_^;)

【謎エチュード】

近隣に引っ越し挨拶に行ったら、若い女子ばかりでテンションが上がったBOYSが、謎の指令で「同じ電車に乗り合わせてお近づきになる」のエチュード。わごうくんが、急にダッシュしたりギョーザを持ち歩いたりする謎の女子だった。

美慎くんは横井くんを巻き込んで某アニメのネタ。終わり近くなって「みんな東京MXのアニメを見てるとは限らないよね」と言い出す。うん。

【質問コーナー】

1と2の時もあったけど、今回答える質問増えてました。

グッズのボールペンと質問レターを買って、投函すると採用されたら答えてくれるコーナー。

  1. 相合傘の理想シチュ⇒樋口くんが最後に持っていく
  2. 男子中学生の興味のあるものは?⇒若い女性の先生がいる男子校いいなー
  3. (この辺にもう一問あった気がする)
  4. カップラーメンの3分が待てない⇒待てないのはかみさとくんのみ。早めに食べたほうがのびないで美味しいといっていたのは、横井くんと誰だったかな。
  5. お見合い相手がしゃべらないタイプ⇒シャイな人はいい人なんじゃない!?と辻くん。

【ラストに再度エチュード(全員)】

①穴子さんの口調できゅんとする台詞

穴子さんと花沢さん父の中の人が同じということを、わごさんのエチュードで知るw

誰かの自虐ネタで、さりげなくひろしのBGMを歌う辻くん。うまし。大原くんがジェスチャーで援護してたはず。

②アンパン●ンの口調でぐっとくる台詞(曖昧)

外した人は、罰ゲームで物まねだったと思うけど、この辺も飽きてきたので曖昧。

そのあと、帰る帰らない~でぐだぐだっとして、結局はほぼみんな残って乾杯ー!というラストでした。

【まとめると】

エチュードで傷だらけ(主に被弾)の大原くん、アニメ好きすぎだろうの美慎くん、関西エッセンスあふれる神里くん、電車内エチュードでつり革を持ち続けてツッコまれる辻くん(転がると足の長さが際立つー)、芸達者で常識人の横井くん(一番苦労してた)、女教師役がやばい!やりたい放題のわごくん。

推しが出てたら楽しいと思うけど、これをもう一回見たいとは思わない。キャストさんはできる人多いので、違う舞台で見る機会をが楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です